2020年11月2日月曜日

11月2日(月)16時の授業報告

小6国語MY
今日は説明文の読解問題をやりました。
今回の文章は例えの表現が多い文章だったので少し内容を把握しにくい文章だと思いましたが、なかなかしっかり正答を導くことが出来ていたと思います。答え方が少し違うものもありましたが、見るべきところはしっかり見ていました。

今日の宿題
漢字10
新小問P40・41

小6国語
今日は語句の問題を中心にやりました。
今回はしっかり宿題もやっていました。次回以降も頑張ってやってきてください。
同音異義語は、言葉の意味と漢字をセットで覚えておかないと、読み方が同じなのでどの漢字を使っていいかわからなくなってしまいます。必ず言葉の意味を覚えるようにしましょう。

今日の宿題
漢字16
新小問P56・57