2021年3月15日月曜日

3月15日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は文字式の問題をやりました。
文字式の書き方は結構細かいところでミスをする可能性があります。これから先の計算問題などでも答えを書くときに文字式の書き方に則って書くことになりますので、ここでしっかりと書き方を覚えておくようにしてください。

今日の宿題
プリント2枚

中1数学TR
今日は文字式の計算問題をやりました。
分配法則を使った計算問題での分配忘れが多かったです。一つ一つ丁寧に分配してまとめていくように気をつけましょう。

今日の宿題
マイクリア  P26・27

中1数学TY
今日は文字式の計算問題をやりました。
文字式の計算問題は気をつけて解かないと、細かいミスが出やすい単元だと思います。ミスなく解くことが出来るように注意して解いていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P22・23