2021年5月8日土曜日

5月8日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はcanの勉強をやりました。
学校の教科書ではもう少しで勉強することになりそうなので、テキスト少し飛ばして先にこの単元の勉強をすることになりました。よく出来ていましたので、途中あったようなミスをしないように注意して解きましょう。

今日の宿題
単語P19・21
keyワークP18・19

中1数学
今日は学校の幾何の問題集を中心に勉強しました。
幾何はまだ学校でもやっていないところが宿題に出ているのかだいぶ苦戦しているようでした。テストも近いので、範囲の内容をしっかりおさらいしておきましょう。

中3数学
今日は乗法公式や因数分解を利用した問題をやりました。
計算の工夫の問題も証明問題もどちらも今回の問題の中では応用問題的に出題されると思います。計算の工夫の問題も解く時のポイントを覚えてそれに合わせて工夫が出来るようにしていきましょう。