2021年6月15日火曜日

6月14日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は試験範囲の問題演習をやりました。
問題はほぼあっていましたが、稀にミスで落としているのがやはりもったいないと思います。
語句の問題も結構出来ていたと思います。

今日の宿題
学校のワーク(残ってる教科)

中1数学SR
今日はテスト範囲の問題演習をやりました。
用語の問題がかなり止まってました。用語の問題は覚えていないと答えられないものですので、ちゃんとテスト前に覚えておくようにしましょう。文字式の四則混合計算でも間違えに注意です。+と−は省略されないので気をつけてください。

今日の宿題
宿題としては出しませんが、テスト勉強はちゃんと引き続きやってください

中1代数
今日は文字式の問題をやりました。
文字式の表し方の問題ですが、複雑なものも出てきています。色々なところにひっかけポイントがありますので、同じ問題が出てきたときに引っかからないようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中3国語
今日はテストに向けて長文問題演習をやりました。
教科書本文のものは大丈夫だと思います。後は教科書に関係ない長文問題と文法問題がポイントになりそうです。文法問題はワークを繰り返し練習しておきましょう。