2021年6月7日月曜日

6月7日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は今までやってきた範囲の総復習をしました。
計算問題演習では、ミスによる間違えがありましたが、スピードは申し分ないです。
正確さ第一で問題を解きましょう。テストの時は見直す時間もあると思いますので、必ず見直しはやってください。

今日の宿題
マイクリア  P66

中1数学SR
今日はテスト範囲の内容を一通り終えました。
等式や不等式も文章の意味を捉えて式に直すことが出来ていました。これからテストに向けて今までの総復習をしていきますが、用語の問題も出る可能性がありますのでこれの暗記はしておいてください。

今日の宿題
プリント
マイクリア  P82・83

中1代数
今日は文字式の表し方の問題をやりました。
記号を省略する問題も、元に戻す問題もテストで聞かれることがありそうです。問題を解いて間違えた部分は、次にといた時に間違えないようにしっかり覚えておきましょう。

今日の宿題
プリント(文字式)

中1理科
今日は光の進み方の問題をやりました。
作図方法は大体覚えていたようですが、少し覚え違いをしている部分もありましたので修正しておいてください。プリントで復習の宿題を出しましたので、やってみてください。

今日の宿題
プリント

中3国語(振替)
今日は品詞のまとめ問題をやりました。
テストで出るかどうかは分かりませんが、動詞の変化表は書けるようにしておいた方が良いでしょう。文中から自立語付属語を分けるような問題も可能性としてありますので、きっちり分けれるようにしておきましょう。

今日の宿題
プリント