2021年7月2日金曜日

7月2日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は割合と分数の問題をやりました。
まだ日本文から式を考えて作るのが出来ていない時があります。しっかり割合の関係を考えて式を作ることが出来ている時もあるので、どの問題も同様に式を作ることができると思います。ただ、少し式の作り方はわかるようになってきたと思います。

今日の宿題
新小問P52・53
プリント

小6英語
今日は前置詞の問題をやりました。
ここはどんな時にどの言葉を使うかを覚えないといけないです。文中でよく使う言葉でもありますので、少しここは時間をかけて勉強をしていきましょう。

今日の宿題
プリント

小6国語
今日は文章読解問題と同音異義語の問題をやりました。
文章読解問題はとてもよく出来ていると思います。しっかり心情など読み取れていました。
同音異義語は、言葉の意味と漢字をセットで覚えるべきものになります。使い方を必ず漢字とセットで見るようにしましょう。

今日の宿題
漢字8
ピラミッドP36