2021年7月28日水曜日

7月28日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は方程式の計算問題をやりました。
解き進め方はわかったと思うのですが、途中式が結構雑だと思います。そのせいもあると思うのですが、計算ミスだったりが多いです。移項もうまく出来ていないので、途中の計算は綺麗に書いて自分で見返してわかるようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P89まで

中1数学HK
今日は文字式の計算問題をやりました。
分配法則を使っての式の展開は出来ています。また、その後の同類項の計算も丁寧に出来ています。なので計算のスピードも上がってくるとより良いと思います。

今日の宿題
keyワークP54まで

中2数学
今日は一次関数の式を求める問題・変域の問題をやりました。
一次関数の式の求め方、変域の求め方それぞれよく使うものなので、やり方をちゃんと覚えておいてください。

今日の宿題
keyワークP75まで