2021年8月10日火曜日

8月10日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は学校の夏休みの課題と長文読解をやりました。
夏休みの課題は無事に終えたので、次回から通常の内容をやります。長文読解の問題は、まずよく考えて自分なりの答えを出してみましょう。

小6算数NS
今日は円の面積についてやりました。
公式はちゃんとわかっているので計算のミスがなければ大丈夫だと思います。考えて解く問題も以前に比べてよく出来るようになっています。

今日の宿題
新小問P67まで

小6算数SR
今日は拡大図縮図の問題をやりました。
単元自体は特に難しいことはないですが、作図などやり方がわかってないと出来ないものもあるので、色々なパターンを練習してみましょう。

今日の宿題
新小問P87
ピラミッドP66まで