2021年10月12日火曜日

10月12日(火)17時の授業報告

小4算数
今日は計算の順序や計算の工夫について勉強しました。
計算の工夫の仕方はわかってやれています。計算のミスでの間違いが少し多かったので気をつけて解いていきましょう。

小6算数NS
今日は反比例の問題をやりました。
利用問題が中心でしたので難しいものもあったと思いますが、まずはどの問題も式を作ることを念頭において解いてみましょう。式さえできれば解きやすくなる問題が多いです。

今日の宿題
新小問P113まで

小6算数SR
今日は反比例の問題に入りました。
グラフはフリーハンドで書くしかないので大変ですが、なるべく綺麗に書けるように練習してみましょう。比例も反比例も式を作れるようになると問題は解きやすくなると思います。

今日の宿題
ピラミッドP76・77