2021年10月27日水曜日

10月27日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は座標と比例反比例のグラフをやりました。
座標の問題は見間違えや数え間違いをしなければ難しいことはないはずです。対称の座標も考え方を理解しておけば問題なく解けるでしょう。

今日の宿題
keyワークP82・83・90・91

中1数学HK
今日は関数の問題に入りました。
関数の単元は用語も多く覚えるべき事がたくさんあります。解き方ももちろんですが、用語の問題が出ても答えられるようにはしておきましょう。

今日の宿題
keyワークP96・97③

中2数学
今日は合同な図形の問題をやりました。
これから証明問題に入っていきますが、解いていく上で合同条件を覚えるのは必須です。これがちゃんと覚えることが出来ていないと考えられませんし書けませんので確実に覚えてください。

今日の宿題
マイクリア  P128・129