2021年12月11日土曜日

12月10日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は縮図の利用の問題をやりました。
わからなかった問題は、まず問題文の中身がちゃんとわかっていなかったようです。解こうとすると問題の中身がわかってないと難しいですので、どういう問題なのかの把握をしっかりやりましょう。

今日の宿題
新小問P93
プリント

小6英語
今日は一般動詞の過去の問題をやりました。
何度かやっている単元の復習ではあるのですが、不規則変化の動詞でつまづく事が多いです。毎回やっている不規則変化動詞のテストもあまり結果に変化がありません。もう少し頑張って練習してきましょう。

今日の宿題
プリント

小6国語
今日は文章読解問題を中心にやりました。
なかなかよく解けていましたし、漢字も問題ないと思います。漢字は次回から漢検4級用のテキストに移ります。知らない漢字も多くなるかもしれませんが練習すれば書けると思いますので頑張ってみてください。

今日の宿題
ピラミッドP120まで
漢字1