2021年12月24日金曜日

12月23日(木)16時の授業報告

小5算数
今日は5年の今までに勉強してきた内容の復習をやりました。
小数の掛け算割り算など、計算に関するものはやり方を間違えずに出来れば大丈夫なはずです。最近やったものはまだ覚えていることも多そうです。

小6国語
今日は文章読解演習をやりました。
漢字の問題はあともう少しですので次回再度やってみましょう。
読解問題は自力で解こうとよく頑張っていたと思います。自分で答えに辿り着こうとする姿勢はとても良いです。

今日の宿題
漢字21
新小問P146・147

小6英語
今日は動詞の過去形の問題をやりました。
まだ規則変化だけなのでここでは、基本の過去形の作り方と、文の作り方をしっかり頭に入れることを念頭に勉強してみると良いです。次のところでも役に立ちます。

今日の宿題
マイクリア  P179

中3理科
今日は天体のまとめ問題をやりました。
学校のワークでしたが、計算の仕方や考え方含めちゃんとわかっていると思います。