2022年3月8日火曜日

3月7日(月)20時の授業報告

中2数学
今日は単項式と多項式の問題をやりました。
次数の問題は判別の方法が混ざらないように注意してください。同類項の計算問題は一年生でやったことの延長です。難しいことはないので、たくさん解いて練習しましょう。

今日の宿題
マイクリア  17まで

中2数学
今日は正負の数の加法減法まで進みました。
加法は問題なさそうですが、減法は練習が必要そうでした。とはいえ、やり方がちゃんとわかってその通りに練習したら出来るようになると思います。

今日の宿題
keyワーク24・25

中2理科
今日は分解の単元をやりました。
分解の実験の結果や、実験の際の注意点はしっかり覚えておくようにしましょう。テストでも聞かれることが多いです。