2022年5月31日火曜日

5月30日(月)20時の授業報告

中2数学
HK 今日は連立方程式の加減法をやりました。
数を揃えて加減法にするまでの一連の流れはちゃんとわかっていると思いますが、途中式でのミスが多いので、ミスなく解くことも意識しなければいけません。

MS 今日は文字式の計算をやりました。
カッコの外し方とその後の計算方法を教えましたので、加法減法はこれで解き方はわかったかと思いますので、次の方程式に繋がるようにしていきたいと思います。

今日の宿題
HK keyワーク42

中2理科
今日は天気の前線の問題をやりました。
グラフなどから前線の通過や、なんの前線が通過したのかを問う問題はよくあるので、見るべきポイントをしっかり押さえて解きましょう。