2022年8月10日水曜日

8月2日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の問題をやりました。
色々な条件で式を求めるのは大体わかってきたように思います。今後の問題でよく使う項目ですので頭に入れておいてください。

中2理科
今日は化学分野の問題を終えました。
またテスト近くに復習しますが、ここは応用問題として聞かれる可能性が高いです。しっかり練習しておかないと難しいと思いますので頑張りましょう。

中3数学
今日は二次方程式の問題をやりました。
利用問題に入りましたので、自分で式を作って解かないといけません。問題文から式を作れるかがポイントになりますので、よく中身を理解して解きましょう。