2022年8月10日水曜日

8月3日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の問題をやりました。
一通りの基本になるような事項は終えてきましたので、いろいろな応用問題だったり文章問題をこれからやっていくようになります。今までやってきたことを使っての問題となるのでやってきたことを忘れないようにお願いします。

中3数学
今日は二次方程式の利用問題をやりました。
文章などから式を作り解く問題です。いかに式が作れるかがポイントですので、内容を正しく理解して式に直してみましょう。

中3英語
今日は分詞による修飾や長文演習をやりました。
長文は色々読んで解いて、英文を読むことに慣れていければと思います。文法ある程度終わったらあとはほぼ長文です。