2022年8月11日木曜日

8月5日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は二次方程式の利用問題をやりました。
文章から式を作り、さらにそれが答えとして正しいかも判断が必要です。
不要な答えまで書かないように注意して解きましょう。

中3理科
生物の単元を進めました。
覚えないといけない事が多々ある分野です。特に問題になりやすいところは、いろんな問題を解いてその問題パターンも覚えておくと良いでしょう。ただし、パターンとは違う形式で聞かれることもあるので、そこは要注意です。

中3社国
今日は戦後と文章読解演習をやりました。
歴史は後もう少しで一通りの終わりそうです。終わったら復習及び公民の勉強に移ろうと思います。