2022年8月12日金曜日

8月9日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は一次関数の問題をやりました。
テスト範囲の内容はそろそろ終わるかと思います。出来ればもう少し進んでおきたいところですが、あまり余裕が無さそうであれば早めに復習に入る予定です。

中2理科
今日は生物の分野をやりました。
ここは覚える事が多いですが、覚えていれば解けるような問題も多いです。蒸散量の問題は結構よく出る問題なので考え方はちゃんと把握しておいてください。

中3数学
今日は二次方程式の利用問題をやりました。
式を作って解くのですが、式はなかなかしっかり作る事が出来ていたと思います。あとはそれを解くだけなので、スピーディーに解けるようにしていきましょう。