2022年10月29日土曜日

10月28日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は相似比を使った長さの問題をやりました。
どこの比を見て問題を解くのか、授業内で説明したことがポイントになりますので、そこを意識して解くようにすると良いです。

中3理科
今日はテストに向けて復習の問題をやりました。
なかなかよく解けていましたので、やったことしっかり覚えていると思います。
間違えたこと、忘れてるものを中心に覚え直しをしていきましょう。

中3社国
今日は戦後の日本について勉強しました。
今日やった部分はこれから学校でもやると思います。そこでもう一度説明を聞いて復習になるようにしておきましょう。