2023年4月7日金曜日

4月7日(金)18時の授業報告

中1社会
今日は都道府県と県庁所在地を覚えました。
そのうち学校でもやると思いますので、今日覚えたことを忘れないようにしましょう。

中1英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
単語や熟語はおいおい覚えていかないといけないのて頑張って普段から勉強しましょう。

中2国語
今日は学校の教科書内容と長文読解をやりました。
少し教科書内容も進めましたが、学校が先に進んだらまたテキストも先に進めていきます。

中2英語
今日は未来表現、英検の過去問をやりました。
英検は試しにやってみましたが、やはり単語力が欠けているのだと思います。勉強したら取れると思うので頑張ってみるのも良いかと思います。