2023年7月1日土曜日

6月30日(金)18時の授業報告

中1社会
今日は歴史の授業に入りました。
歴史は苦手なようですが、序盤の歴史では人物もほとんど出てこないので、出来事や用語をそのまま覚える感じになります。少し大変ですが頑張っていきましょう。

中1英語
今日は1学期に勉強した英文法の復習問題をやっています。
2学期に向けて、文法事項を押さえておきましょう。語句知識の量も今のうちに増やしましょう。

中2英語
今日は不定詞の副詞的用法をやりました。
前回やった名詞的用法とは意味がかなり異なりますのでちゃんと整理して覚えてください。

中2国語
今日は説明文の読解をやりました。
よく読解出来ていると思います。テストも全く問題ないと思います。