2023年10月10日火曜日

10月10日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は方程式の利用問題をやりました。
利用問題は式を正確に作れるかどうかがポイントです。
少なくとも今日勉強したパターンの問題は出来るようになりましょう。

中1社会
今日はアジアについてやりました。
中国を中心に気候や農業、工業など大事な事柄を覚えていきましょう。
今日やったところはなかなか良く出来ていたと思います。

中2数学
今日は一次関数の利用問題をやりました。
動点の問題で中々苦戦していました。学校のテストでは出題頻度の高いところではあるのでしっかり理解しておきましょう。

中2理科
今日は質量保存の法則について勉強しました。
教科書に出てきたり実験などをした化学式は覚えておくようにしましょう。
まだまだ覚えないといけないことがたくさんあります。