2023年10月12日木曜日

10月12日(木)18時の授業報告

中1数学
今日は方程式の利用問題から過不足の問題をやりました。
割とすぐ理解して式を作ることが出来ていましたので、今回の式の作り方を忘れないようにしてください。

中2英語
今日は長文をやりました。が、毎回毎回宿題のプリントを捨ててくるのはどうかと思います。
問題文は1番上からしっかり読みましょう。

中2英語
今日は接続詞、文型の問題をやりました。
文型は普段あまり意識していないと思うので苦戦している感じでした。ちゃんとわかると割と便利なので覚えておくとよいです。

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法は予習できているので大丈夫でしょう。
語句はテストまでにはきっちり仕上げましょう。