2023年10月13日金曜日

10月13日(金)18時の授業報告

中1英語
今日は三単現と代名詞の格変化をやりました。
格変化は以前にも教えたことがありますが、これから先の英語でもとても大事ですからしっかり覚えていきましょう。

中1数学
今日は文字式、方程式の復習問題をやりました。
方程式の利用問題は次回速さの問題をやるので、今日やったパターンは今日覚えてしまいましょう。

中2英語
今日は最近の文法のまとめ問題をやりました。
かなり基礎的な単語までわかっていないので、文が読めないし、並び替えもかなり苦戦しています。本当にそろそろ単語力ちゃんと身につけていかないと間に合わなくなりますよ。

中2国語
今日は学校の教科書内容の勉強をやりました。
また学校な内容が進んだら、テキストでも進めていこうと思います。