2023年10月18日水曜日

10月18日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は反比例のグラフと式をやりました。
教えたことちゃんと使って解くことできていましたので、これを忘れないでおくこと、そして学校でもよく復習して使えるようにしておきましょう。

中2数学
今日は一次関数のまとめ問題と多角形の角をやりました。
多角形の角は特に難しいところはまだないと思います。公式はちゃんと正確に覚えておきましょう。

中2理科
今日は神経や反射の問題をやりました。
反射の問題は特にテストでも聞かれやすいのでちゃんと覚えておきましょう。
信号の伝達経路には要注意です。

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストで練習しました。
文法の問題はなかなか書けるようになってきたと思います。並行して語彙力もつけていきましょ。