2023年10月25日水曜日

10月25日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は比例反比例の復習と、図形の問題をやりました。
比例反比例は少なくとも式の求め方、グラフの書き方はちゃんと覚えておくようにしましょう。
図形は用語もたくさんあるので覚えることも多いです。言葉の問題が出ることもあるので、ちゃんと覚えておきましょう。

中2数学
今日は平行線と角の練習問題をやりました。
同位角、錯角の位置関係はだいぶわかってきたと思います。角度の問題は確実に解けるくらいまでにしておきましょう。

中2英語
今日は比較表現について勉強しました。
比較級や最上級など形として覚えるものは多いですが、基本の文法としては難しくないと思います。
ただ、書き換えの問題などが多いので、どんな形に言い換えられるかをしっかり練習しておきましょう。

中2理科
今日は消化と吸収などの問題をやりました。
前にやった事も多少は抜けていましたが、よく覚えて解けていたと思います。