2023年10月27日金曜日

10月26日(木)18時の授業報告

中1数学
今日は反比例の式について勉強しました。
比例に比べて式を作ったり、値を出すのは簡単です。
解き方をちゃんと覚えてさえいれば出来る内容なので今日教えたこと忘れないでください。

中2英語
今日は受動態の復習をやりました。
時制などのミスはありましたが、文法そのものはちゃんとわかっていると思います。
あと現在完了を終えたら3年の内容に入りましょう。

中2英語
今日は長文読解をやりました。
だいぶ文の中身を読み取って問題を解くことが出来ていると思います。
まだ語句に関しては不足してる感はありますので、単語力の向上に努めましょう。

中2英語
今日は比較表現の復習をやりました。
やや忘れている事もありましたので、この機会にしっかり思い出していきましょう。