2023年10月4日水曜日

10月4日(水)18時の授業報告

中1数学
今日は比例と反比例から主に比例について勉強しました。
比例の式の形、求め方やグラフの作り方を教えました。学校でこれからやると思いますのでしっかり復習してください。

中2数学
今日は一次関数のまとめ問題をやりました。
今やっているところが自力でしっかり出来たら基本はまず大丈夫でしょう。

中2英語
今日はIt to構文について教えました。
英作文などでも使いやすい文の形なので、日本語をみて英語の形に直せるように練習しましょう。

中2理科
今日は人体をやりました。
動脈血と動脈の違いがちゃんと分かっていませんでした。
大事なところなのでよく復習しておいてください。