2023年10月6日金曜日

10月6日(金)18時の授業報告

中1英語
今日は三単現の練習問題をやりました。
文法についての理解は出来ているので、動詞の原形をちゃんと覚えておきましょう。
変化形も一緒に覚えるとより良いです。

中1数学
今日は関数、比例について勉強しました。
とりあえずはあまり難しいことは考えず、yを求めるためにどんな式を作れば良いかを考えると良いです。

中2英語
今日は語法の勉強をしました。
文法とはまた少し違った言葉の使い方のようなものです。
単語の意味もわかっていないとうまく使えないので、その辺まで含めて覚えるようにしましょう。

中2国語
今日は学校の教科書内容の勉強をしました。
学校の予習内容になるので、もし違うところに進んだら次回そちらの勉強をやります。