2019年6月21日金曜日

6月21日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は文字式について勉強しました。
文字式の表記の仕方や、乗法除法のやり方、式の値まで勉強しました。
文字式の1を省略し忘れるというのが、他の1年生も含めてよく見る間違えなので、最初の頃は特に注意しておいた方が良いと思います。
乗法除法は良く出来ていたと思います。

今日の宿題
keyワーク P38・39

中2数学
今日は、式の証明を中心にテスト対策をしました。
式の証明問題は、必ず書かないといけない言葉や、書き進める時のお決まりの言葉など、わかっていると書きやすくなる事がいくつかありますので、そこをしっかり覚えてもらえるように授業をしました。テストの時もポイントを押さえて書いて来てもらえたらと思います。