2019年6月21日金曜日

6月21日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は学校の教科書内容を中心に、そこに該当する文法まで勉強しました。
文法的な事は、よく理解して問題を解く事が出来ていたと思います。前回テストの範囲だった文法もちゃんと出来ています。次回から単語テストが始まりますので、しっかり書けるように練習して来てください。

今日の宿題
key単語 P20
keyワーク P43・45

中3理社(振替)
理科は、細胞分裂について勉強しました。
既に学校で習った内容だったので、復習として問題を解いていきました。
覚える語句も多い単元ですので、一つ一つ正確に覚えていきましょう。
社会は公民に入りました。まだ、それほど難しいことはやっていませんので、こちらも語句を覚えていく事が中心になるかと思います。問題を解きながら覚えていきましょう。

今日の宿題
理科 keyワーク P67
社会 keyワーク 今日の続き