2019年6月25日火曜日

6月25日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は方程式の計算のまとめ問題と、利用問題を少し勉強しました。
計算問題は、移項や符号のミスがなければ問題なく解く事が出来るのではないかと思います。利用問題の中心は文章問題です。ここがテストの時に他の人と点数の違いとなって現れるポイントですので、しっかり自力で解けるように練習していきましょう。

今日の宿題
keyワーク P70・71

中1数学 R・S
今日は分数・小数の方程式の問題を勉強しました。
解く時に今までよりも少し複雑になる分、計算ミスもしやすくなります。途中計算を丁寧にやっていますので、そこはとても良いです。が、たまに符号ミスなどありますので要注意です。次回利用問題に入る予定です。

今日の宿題
keyワーク P66・67

中2英語
今日は学校のワークを進めました。
テスト前最後の授業でしたので、文法も少し確認しましたが、ワークの重要表現は最後にしっかり見ておいてもらいたいと思います。きっと何かしら出るのではないかと思いますので。