2019年6月25日火曜日

6月25日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は分数・小数の方程式について勉強しました。
ここは分配法則による計算などが増え、ミスが発生しやすくなりますので途中式をしっかりと書くことをすすめます。計算のやり方としては問題ないと思いますので、符号・移項のミスに注意して解いてください。

今日の宿題
keyワーク P66・67

中2数学
今日は連立方程式の計算分野を終え、利用問題の演習に入りました。
計算問題は、よく出来ていますので大丈夫だと思います。ただ、ケアレスミスにだけは注意してください。
利用問題は、文章問題がメインです。いろんなパターンの問題がありますので、様々なパターンの問題を経験して、問題を解く時の引き出しを増やしていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P46・47