2019年7月12日金曜日

7月12日(金)18時の授業報告

中1英語(振替)
今日は代名詞の複数形を復習しました。
以前よりもちゃんと書けるようになっていましたが、やはりまだ英単語は弱いです。今回も、授業中出てきて書けなかった単語は練習してテストしました。
一年生の時期にやる英単語はこれからもずっと使う基本単語が多いですので、しっかりやっておいた方が良いです。

中1数学
今日は同類項の計算を主に練習しました。
正負の計算、特にこの単元では加法・減法ですが、計算方法がかなり曖昧な気がします。
次回、少し戻って計算練習からやってみたいと思います。これが出来ないとこれから先の計算問題で苦戦してしまいます。

今日の宿題
マイクリア  P67・72②〜④

中2英語
今日はsound・callを使った文の復習をしました。
並び替えのように使う単語がちゃんと全部わかる問題はかなりよく書くことが出来ています。ということは、使う単語がちゃんとわかれば文が書けるのではないかと思います。なので、夏休みのタイミングを使って単語を頑張って覚えてもらおうかなと思います。