2019年7月12日金曜日

7月12日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は名詞の複数形の復習問題をやりました。
複数形を作ること自体は問題なく出来ていますので、文を書く時にちゃんと複数形にするのをわすれなければ大丈夫です。どんな場合に複数形を使うのか整理しておきましょう。

今日の宿題
key単語 P36

中2英語
今日は学校の教科書内容を先に進めました。
文法的には特に新しいことが出てきませんでしたので、主に復習と単語などの表現を勉強しました。
前回宿題にしていた接続詞のthatで少しわかっていなかった事があったようなので、解説しました。これから先にやる他の接続詞でも今日説明したことが関わってきますので覚えておいてください。

今日の宿題
key単語 P26
プリント×2