2019年7月16日火曜日

7月16日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は数学の単元テストが近々あるとのことだったので、文字式のまとめの問題をやりました。
途中、計算問題で符号のミスが多発していました。文字式の問題で間違いやすい要素ですので、テストの時は特に注意して解きましょう。

今日の宿題
keyワーク P56・57

中1数学 R・S
今日は数学の単元テストが近々あるとのことだったので、文字式のまとめの問題をやりました。
計算は符号等よく気にして解く事が出来ていました。文章問題で、自分で実際に例を作って解くのは良いのですが、解法のパターンとしてしっかりストックしておいてください。同じような問題が出てきたら同じように解きましょう。テストの時に例を作ってやっている時間は多分ないです。

今日の宿題
keyワーク P56・57

中2数学
今日は夏休みの宿題を進めました。
計算は符号も注意してよくやっています。が、分数が絡んでくると間違いが多くなるようです。分数の足し算引き算もしっかり出来るようになると、もっと計算問題は良くなると思います。