2019年10月29日火曜日

10月29日(火)18時の授業報告

中1数学M・S
今日はテスト範囲が発表されていましたので、学校のワークの提出範囲を終えました。
間違った問題の確認まで終えましたので、あとは色んな問題の復習をしていきたいと思います。次回は少し難しい問題にもチャレンジしてもらおうかなと思います。

今日の宿題
プリント

中1数学R・S
今日はテスト範囲が発表されていましたので、学校のワークの提出範囲を進めました。
どう解くかわからなかった問題は、テストに向けて解き直しと解き方の理解をしておきましょう。次回までにワークを終わらせて間違えた問題の類題演習をしていきましょう。

今日の宿題
学校のワーク

中2数学
今日は一次関数の利用問題から速さを使った問題、面積を求める問題をやりました。
利用問題ですが、面積の問題などは解き進め方にほぼパターンがあります。座標を求めて長さを求めてといった手順になりますので、出題された時にどこの座標でも求められるように練習をしておきましょう。