2019年10月4日金曜日

10月4日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は一般動詞の疑問文を練習しました。
基本的な文の作り方は大丈夫そうです。稀に、ミスをする事がありますので、もう少し注意して問題を解くと良いかと思います。

今日の宿題
マイクリア   P62〜65

小5英語
今日はthis,thatの問題をやりました。
少しずつ英語も書けるようになってきていると思います。日本語に合った英単語を書けるようになると、もっと英文が書けるようになると思いますので、今はいろんな単語を覚えていけると良いです。テキストで出てきた物でいいので覚えていきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P33

小6国語(振替)
今日は物語分の読解をやりました。
いまいち場面の把握が出来ていませんでした。登場人物はわかっていたようですので、後はどこでどんな事をしているのかを具体的に把握できるようにしていきましょう。

今日の宿題
新小問 P46・47