2019年10月10日木曜日

10月10日(木)16時の授業報告

小5算数 Ru
今日は平均の問題を勉強しました。
平均の求め方は前回やっていますので、合計や個数を求める問題に進みました。
1つちょっと考えて答えないと難しい問題がありました。そういう時に自分の力で頑張って解き方を見つけようとするのは非常にいいと思います。宿題でも同じような問題がありますので、解き方を忘れずにやってみてください。

今日の宿題
新小問 P91〜93

小5算数 Ri
今日は平均の問題を勉強しました。
平均の求め方は前回やっていますので、合計や個数を求める問題に進みました。
考える問題では解き方を見つける事が出来ませんでしたが、その後にやった類題ではしっかり同じ考え方で解く事が出来ていました。次に同じような問題が出た時でも出来るようにしておきましょう。

今日の宿題
新小問 P91〜93