2019年11月1日金曜日

11月1日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日の単語のテストは、よく練習してきた事がわかる内容になっていました。間違え方も微妙なスペルのミスなど、とても惜しい内容になっていましたので、次回テストがある時は細かいスペルまで覚えて来れるとより良いです。

単語を書いて覚えるのは好きなようですが、文章を書くのはあまり好きではないようです。単語が書けるようになると、それをどう並べるかで文も作る事が出来ますので、次はこっちにもチャレンジしていきましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P12まで

小5英語Ri
今日の単語のテストは、本人勉強したと言っていたものの、やり方がよくないかもしれません。ちゃんと覚える事が出来ていませんでした。まず、正確なスペルを見て練習してから、見なくても書けるように繰り返し練習をするようにしましょう。

文章を作る時に、問題に載っている言葉をただ書いているだけになってしまっています。 宿題では授業中に問題に書き込んだ説明をよく見て、英文の構造がどうなっているか考えて文を作ってみてください。

今日の宿題
ピラミッドワーク P12まで
ピラミッドテキスト P24の単語(再テスト)