2019年11月1日金曜日

11月1日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は形容詞と副詞について勉強しました。
もしかしたら今まで形容詞や副詞のような文法は勉強してきてないかもしれませんが、そんなに難しいものではありません。単語は幾つか覚えないといけませんが、言葉の置き方にはちゃんと決まりがありますので、それを理解するようにしてください。

今日の宿題
マイクリア   P87まで

小5英語
今日は今回宿題に出していた、this/thatの復習問題をやりました。
宿題を見た感じだとまだそこまで理解出来ていないように感じましたので、もう一度同じ単元をやっていこうと思います。二度目なので、前よりはわかって解けるのではないかと思います。

今日の宿題
プリントP38・39