2019年12月20日金曜日

12月20日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日は家族に関する英単語のテストと、We are/They areの記述問題をやりました。
単語はよく練習してきたのではないかと思います。ほぼ書けていましたし、間違ったものはいくつかありましたが、惜しいものばかりでした。
記述問題は、自分で作った英文の意味までちゃんとわかるとより良いので、宿題で文を作るときも意味を考えながらやっていみましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P18まで P16の①の単語テスト勉強

小5英語Ri
今日は家族に関する英単語のテストと、We are/They areの記述問題をやりました。
単語はもっとしっかり練習した方が良いでしょう。発音はわかっているようですが、発音をローマ字で書いたような綴りになってしまっています。英単語はローマ字とは違うので、しっかり単語として綴りを覚えていかないと後でかなり困りますよ。

ピラミッドワーク P18まで P16の①の単語テスト勉強