2019年12月20日金曜日

12月20日(金)17時の授業報告

小4英語
今日は今までやってきた内容の復習問題をやりました。
いつもやっている英単語のテストですが、順番をバラバラにして出題すると間違いが多かったので、次回以降バラバラで出します。
三単現のルールがちゃんとよくわかっていなかったようです。今日説明しましたが、ちゃんとわかったか確認のため次回の授業の時に説明をしてもらおうと思います。

今日の宿題
マイクリア   P125まで

小5英語
今日は今までやってきた内容の復習問題をやりました。
英単語はよく練習してあるのではないかと思います。ちゃんと意味とセットで覚えていると思いました。
be動詞の使い分けのルールがちゃんとわかっていなかったようです。改めて説明し、わかったとの事でしたので、次回の授業の時にちゃんとわかったかどうか説明をしてもらおうと思います。

今日の宿題
マイクリア   P53まで