2020年1月30日木曜日

1月30日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
文章を読んでいて、出てくる言葉の意味がわからず答えを選ぶことができないことがありました。わからない言葉が出てきた時は極力辞書を使って調べるようにすると良いです。

今日の宿題
新小問 P78・79・84・85

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
場面の状況や登場人物の会話などから、いろいろな情報を読み取って問題を解いていくことになります。誰がどんな発言をしているのかをしっかり追っていけるようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド p82・83

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
まだ本文全体の把握がちゃんと出来ていないときがあります。どこにどんな内容が書かれているのかを、文章を読んでいく中で覚えておけるようにすると問題を解く時に良いです。

今日の宿題
新小問 P65・70・71

小6英語(振替)
今日は時間や曜日の聞き方を勉強しました。
曜日や月は書けるようにしておかないといけない単語でもありますので、これから少し時間をかけて練習をしていきましょう。