2020年1月30日木曜日

1月30日(木)18時の授業報告

中1国語
今日は学校のワークを教科書を使って問題を解きました。
教科書の本文から該当の文章をしっかり見つけ出して解くことが出来ていたと思います。漢字の問題はいくつか間違って書いているものがありましたので、これは調べて正しい漢字を覚えておきましょう。

中1数学(振替)
今日は空間図形の復習問題と、柱と錐の体積について勉強しました。
体積の問題は基本的には公式をしっかり覚えて、どんな立体なのかを考えて解くことになります。まずはしっかり公式を覚えてください。特に錐を間違えないように注意です。

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
ほぼ教科書内容の問題は終わりますので、次回以降は学校のワークをしっかりと終わらせられるようにやっていきたいと思います。

今日の宿題
keyワーク 残った問題

中3社会
今日は歴史の確認問題をやりました。
だいぶ以前よりも覚えている内容も増えてきました。この調子で残り1ヶ月で最後まできっちり整理して覚えていきましょう。