2020年4月2日木曜日

4月2日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章の内容を読み取って答えに該当するところも探す事が出来ていますので、答え方をもう少し具体的に書けるようになると良いでしょう。接続語の問題は前の内容と後ろの内容を正しく繋ぐものを考えないといけませんので、細かく内容を読み取りましょう。

今日の宿題
プリント

中2英語
今日は一般動詞の過去形について勉強しました。
規則動詞に関しては問題ないと思いますが、不規則変化動詞は覚えていないとどうにもなりませんので、これだけは確実に覚えるようにしましょう。

中3数学
今日は乗法公式の利用問題から置き換えの問題を練習しました。
乗法公式もだいぶ慣れてきた頃かと思いますが、まだ2乗の公式がうまく使えていないので、もう少し練習を重ねたほうが良いかと思います。