2020年6月25日木曜日

6月25日(木)18時の授業報告

中1英語ZY
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
英単語がまだまだ頭に入っていないようです。テストに向けて英単語を書けるようにする必要がありますので、先日漢字の練習を頑張ったように、英単語の練習も頑張ってみてください。

中1英語SA
今日は学校の教科書内容のテキストをやりました。
新しい表現が出てきたので教えましたが、説明をしている時はしっかり聞きましょう。ちゃんと聞いておかないと英文を訳したり、文を作ったりが出来なくなりますよ。

中3英語
今日は不定詞の問題と学校の教科書内容をやりました。
学校の内容はなかなか英単語が頭に入っていて良いと思います。次回からテスト対策になりますので学校のワーク等持ってきてください。

今日の宿題
keyワーク P29