2020年6月25日木曜日

6月25日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
漢字や言葉の意味は覚えておきましょう。文章読解問題は宿題にしますのでやってきてください。次回はテスト対策に入ると思います。

今日の宿題
keyワーク P24・25

中2英語
今日は学校の教科書内容をやりました。
文法は少し忘れていた事があるようでしたが、すぐ思い出して解く事が出来ていました。テストが9月なのでそれまでは単元や文法を進めていこうと思います。

今日の宿題
keyワーク P39

中3数学
今日は因数分解の復習問題をやりました。
基本の乗法公式を使った因数分解はちゃんと解けていると思います。解き方がよくわかっていなかった問題も幾つか解いていく中でちゃんと解く事が出来ていました。