2020年6月8日月曜日

6月8日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は小数と整数の復習問題、体積・容積の問題をやりました。
小数と整数は明日算数のテストという事で復習しましたが、大概の問題はちゃんと解けていました。いくつか間違えたところもありましたので、同じミスをしないように注意です。体積の問題は、単位を使った問題がまだ少し苦手そうです。これから学校でも勉強すると思いますので、少なくともその間に覚えた方がいいことは覚えてしまいましょう。

今日の宿題
ピラミッド P14・15

小6算数
今日は学校の課題の文章問題をやりました。
もうこの文章問題は、完全に独力で解き進める事が出来ています。間違いもなく良く出来ていました。