2020年6月8日月曜日

6月8日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は正負の数の加減の復習と乗法の勉強をしました。
加減計算は特に問題はないと思います。よく出来ていました。
乗法は、累乗計算がまだ不安がありますので、次回ここの練習からやっていきます。

中2数学WR
今日は連立方程式の加減法の練習をしました。
序盤解き方がまだ安定していませんでしたが、やっていく中で少しずつ何をすればいいかが出来てきていました。とはいえ、まだ当てはめる式が違っていたりとミスがありますので、次回以降も連立方程式の解き方は練習していきたいところです。

中2数学NA
今日は色々な連立方程式の問題を解きました。
小数・分数の連立方程式もやりました。解いた結果が分数になるものも出てきますので、答えが分数になっても焦らないようにしましょう。正しく解き進めていればちゃんと正解は出ますので。

今日の宿題
マイクリア  P51・52